コーディネーターブログ

2017.12.19

12月19日インターンシップ最終日

12月15日はDAIKOさんの照明研修会に参加させていただきました。

スーツを着た大人の方たちに混ざってお話を聞く機会は初めてだったので雰囲気に最初はすごく緊張しました

そして照明についてお話を聞かせていただきました。その中で私が一番に気になったのはLEDについてでした。

LEDは、電気エネルギーを光に変えて少ない電力で点灯することができるため電気代も安くすることができるというような内容でした。他の白熱球や蛍光灯のデメリットをすべて解決したもの

値段に関しても2008年は平均24000円だったのが現在は平均3300円にまで下がっており手の届きやすい価格になっています。

そしてそのLEDを実際に体験させて頂きました。照明は私たちの生活に身近なもののためあまり意識したことがなかったのですが、種類や明るさによって部屋の雰囲気がガラッと変わるので驚きました

IMG_2016

 

12月19日 1カ月半のインターンシップ最終日です。本当にあっという間でした。

最初不安があったのですがホームランドの社員の方が温かく迎えてくださり安心したことを覚えています

そしてインテリアコーディネーターのお仕事やマナーのことやアドバイスなど本当にいろんなこと教えて頂きました。

勉強になることばかりの1カ月半でこの経験は私の中で今後必ず活きると思います。

そして会社以外にも様々な所に連れて行ってくださり、その中でもお客様と接する姿は将来自分が社会に出たときに参考になることばかりでした。

お客様から「ありがとう」と言って頂いた時が、やりがいや仕事が楽しいと思える瞬間なのかなと同行させて頂くなかで思いました。

私もお客様の笑顔を引き出せるような社会人になりたいと思いました!

 

貴重で贅沢な体験をさせて頂き本当にありがとうございました!!