コーディネーターブログ

2018.1.30

寒い冬の過ごし方

こんにちはホームランド太田です

また急に寒くなりましたね

空気も乾燥してますし、体調管理はちゃんとしないといけないですね

ところで皆さんは寒さ対策してますか?

私はヒートテックと背中にカイロで乗り切っています

自分の寒さ対策もですが、家の断熱対策も大事です

やはり快適に暮らす為には構造的に高気密高断熱にすることは絶対条件だと思います

 

この前、弊社でマンションのリノベーション見学会を開催しました

マンションの規定上、既存の窓を取り換えることが不可能であり、

今回はインプラスという内窓を取り付け冷気をシャットアウトし、より快適な住環境が実現しました

IMG_2139

写真左側に見える黒いサッシが既存のものであり、そのサッシ枠を利用して白いサッシのインプラスを取り付けてます

サッシを2重にする事によって空気層を作り、冷気を伝えにくくしますし、同時に防音機能も高まります

まだエアコンが付いていなかったのですが、我が家では考えられない程暖かく、

むしろ、暖房をフル稼働時の我が家と同等レベルで、こんなに効果があるとは驚きでした

良い住環境としてステキなインテリアも大切な要素の一つですが、

健康的に暮らすことのできる家づくりが、まず第一だと考えてます

 

また、来月の4日には、エアコン1台でまかなう空調システム『マッハの家構造見学会を開催します

詳しい内容はこちらに書いております

 

興味のある方はぜひこの機会にご参加下さいね

それではまた