コーディネーターブログ

2018.12.6

モダンインテリア 新築マンションリノベーション

今回は、新築のマンションをリノベーションをした物件のご紹介です。

W様ご夫妻と初めてお会いしたのは、今年の春。

秋に竣工する新築マンションのTVボードをかっこ良くしたいとのご要望でした。

新築マンションでは、建築中に既存の間取りの変更やアクセントクロスの変更、照明やカーテンなどを

注文できる『オプション会』というものがあります。

W様ご夫妻もこのオプション会に参加。

しかし、オプション会ではご夫妻のご納得いくものがなく、他も見てみようか・・・というときに

パナソニックより紹介を受けて弊社へとこられました。

弊社での提案と見積にご納得いただき、ご契約・打合せとなりました

マンション完成までには数ヶ月の期間があったので、ショールームで実際のものを見て確認したり

弊社でクロスやカーテンを決めたりと、しっかりと打合せを重ねていきました

 

そして、季節は変わり、いよいよ工事開始

20180911_151625

さすが新築 きれいです このままでも十分住めますが、ここはご主人さまのこだわりで、かっこ良く仕上げます

 

 

TVをリビングの中心に壁付けで設置したいとのご希望に答え、まず補強を入れるために壁をふかします。

IMG_3702

 

 

 

壁一面にエコカラットを貼り、DAIKENのミセルというシリーズのTVボードを設置しました。

タイルに見えるこの壁は、エコカラットのストーングレースというシリーズ。

めっちゃ、かっこいいですっ

そして、間接照明で天井や壁を照らし、空間をおしゃれに演出

IMG_3930

 

 

調湿や脱臭効果があるエコカラットは、玄関でも大活躍

ここでは、グラナスルドラを採用。ミラーや棚もデザインしてアクセントとしても機能性もUP

大きなミラーが狭い玄関を広くみせます

IMG_3967

 

 

こちらは、リビング横の洋室に造作で小上がりの畳を置きました。

もちろん、畳の下はすべて収納可能!

シーズンオフの物やお布団などラクラク収納

窓際にはカウンターを設置して、掘りごたつのように脚を下ろせます。

ちょっとしたお昼寝や客間、また書斎としても利用可能に・・・。

IMG_3942

 

そしてこれが、このカウンターに座った位置から見える景色

IMG_3971

畳に座り、この景色をみていると、ほっとくつろげますね

 

 

 

 

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

 

★LINE@始めました!お友達登録はこちら!

 

★毎月イベント開催中!詳細はこちら!

★まるで新築!?家は生まれ変わる「新家くん」誕生!詳しくはこちら!

★経年美の家シリーズ「amore」高性能かつデザイン性も劣りません!詳しくはこちら!

★プロバンス風住宅を建てたい!リフォームしたい!福岡県で注文住宅を建てるならホームランドへ。

Tel : 0120-724-112 ※土日祝も営業しております。

————————————————————————————-

福岡注文住宅 注文住宅福岡 リフォーム福岡 福岡リフォーム こだわり新築 こだわりリフォーム プロヴァンス住宅 アモーレ ホームランド 福岡家 建て替え 新築 リフォーム 見学会