お客様の声

L1000850

vol.015

マンションリフォーム O様

Q

なぜホームランドに依頼しようと思ったのですか?

A

◆自分の希望の間取りやインテリア(モダンクラシック)が一致しており、最大限に考慮してくださったこと。
⇒特に、他社で断られ続けた『アイランド型キッチン』が、ペニンシュラタイプなら出来るとおっしゃって下さったこと
 また、施工事例を見て、最近流行りの「北欧風」より「クラシック」なデザインが好きな私にピッタリ合ったものができるのでは、と期待して選びました。

◆提案力の高さ
 ⇒依頼前に持参してくださった見積の時点で、間取り図を2パターン用意してくださったこと。
いい化学反応が生まれて、希望の間取りに近づけると感じました。今ではこの会社に依頼して良かったと思います。

Q

リフォームして、よかったことは何ですか?

A

◆新築マンション購入よりずっと安い初期費用で、自分の暮らしに合った間取りを手に入れたこと
⇒売り出し中の新築マンションは、自分が購入した中古物件とほぼ同じ面積。ですが間取りが自分の動線にほとんど合わない上、初期費用も高額だったので、新築マンションより安い費用で理想の間取りに構築できるリフォームを選びました。
リフォームは水回りなど、自分の希望のスペックも細かく取り入れられるので、新築マンションと同等のスペックが叶えられる上に、間取りも自分に合った動線を生かすことができるので、これからの暮らしがより一層楽しくなりそうです。

Q

リフォームを通じて、感じられたことは?

A

◆自分に合ったデザイナーや設計士に出会い、『共同作業』のような感覚になったこと
⇒自分の『理想の間取り』を叶えるために、悩み、時々最初決めたことを変更したりして、わがままを申し上げたこともありましたが、自分に合った業者の方々に出会うと、少しの不安や質問を正直にぶつけることにより、どんな小さなことも真摯に対応してくださったことが本当に嬉しかったです。
リフォームは全くの素人からのスタートでしたが、少しずつネットや雑誌などを読んだりし、最終的には相談しながら進めていったので、完成して入った瞬間、感動はひとしおでした。共同作業で完成した我が家をずっと大事にしていこうと思います。

このお客様の施工事例を見る