_DSC9472

2024.5.18

個性的な和室

近年のお家には、和室が少なくなっています。 新築もそうですが、リノベーションする際に和室を洋室に変更する人が多いように感じますが、みなさんのお家はどうでしょう?? 最近の建売や分譲マンションでも、和室は元々ないですよね。あっても畳スペースと言われる小スペースが主流です。 和室は、自然素材をふんだんに使っているため吸湿性…

_DSC0383_01

2024.5.14

内装タイル

今回は、内装材の『タイル』について弊社施工事例を用いてご紹介します。 内装タイルにも、アートタイルやモザイクタイルなど様々な種類があり、機能性をもった人気のエコカラットも同様に内装タイルに入ります。 内装タイルは種類もそうですがサイズやカラー展開も多く、オシャレに仕上げたいならタイルを使用するのはオススメです♪ 大きい…

2024.5.10

雨漏りにはご注意を!

Category: 家づくり

5月になり、GWが明けると梅雨に入ります。梅雨時期に気を付けないといけないのは、雨漏りです。 雨漏りを放置してしまうと、大切な住まいにカビが発生したり、シミになったりするうえ、住宅の寿命を縮める原因になります。 雨漏りに気づいたらなるべく早い段階の対処が大切です。また、高所の作業が多い雨漏り修理をご自身で行うのは危険が…

1

2024.5.7

本日より営業再開です

9日間のGW休暇をいただいておりました。本日より営業再開です。 今朝の社内ミーティングでは、GW期間どう過ごしたかなどを話して、社員一同リフレッシュできた休暇だったようです♪ GW期間中は比較的天気も良く、過ごしやすい日が多くお出かけ日和でしたね!! わたしも最終日以外はずっと予定があり、とても充実したGW休暇になりま…

2

2024.4.27

今日からゴールデンウィーク

今日からゴールデンウィークが始まりました。 今年は2回に分かれてゴールデンウィークがありますが、みなさんはどこかお出かけや旅行に行く予定はありますか?? 今朝テレビであっていたのですが、このゴールデンウィーク期間に食べ物関係のフェスが全国約500ヶ所で行われるみたいです。 500ヶ所ってすごい数ですよね 肉フェスから餃…

image3

2024.4.25

第三者機関による配筋検査

Category: 現場情報

最近は天気が不安定なので、雨が降らない合間の作業は大変です。 今日は配筋検査前に、見栄え良くするため基礎部分の清掃をしております。 この住宅は長期優良住宅ですから人通口周辺は更なる鉄筋補強をしております。 今日検査合格してから、明日ベースの生コン打ち、その数日後立ち上がり(土台が乗る部分) の生コン打ちをして基礎が完成…

1

2024.4.25

リフォーム施工事例追加しました(N様邸)

マンションリフォーム、施工事例追加しました!! 施工事例はこちら↓ https://www.home-land.co.jp/cases/17786/   関東に住むお客様から『福岡に中古マンションを買ったのでリノベーションしたい』というお問合せから始まりました。 関東にお住まいということで、打ち合わせは電話や…

image0

2024.4.24

福岡市中央区の住宅 基礎工事中です

Category: 現場情報

4月も後半になり、新築現場もバタバタしておりますが、はしり梅雨と言われるように 天気が悪く外の工事には支障を来します。 現在は基礎配筋の工事中ですが、8割方は完了していますので検査までもう一息です。 予定ではゴーデンウイーク前に基礎のコンクリート打ちが完了すればベストですが、無理かもしれません…。 この住宅…

hana

2024.4.20

GW休暇について

〇●〇 GW休暇のお知らせ ●〇● 2024年4月28日(日)~ 2024年5月6日(月) 上記期間を休業とさせていただきます。 ご不便をおかけ致しますが、何卒ご了承のほどよろしくお願い申し上げます。 尚、2024年5月7日(火)より通常営業となります。 福岡新築・福岡注文住宅・プロヴァンスの家・可愛い家・こだわり住宅…

image0

2024.4.19

住宅の化粧直し

Category: 現場情報

1999年に弊社で建築した住宅の化粧直しが終了しました。 当初からこの色合いをお気に入りでずっと同じ外壁色でしたが、 今回は少しだけ色を濃い目に! 手前の大きな車庫は4年ほど前に建築をしましたので 今回の塗装は本宅のみです。         福岡新築・福岡注文住宅・プロヴァンスの…