コーディネーターブログ

2017.3.26

構造見学会と家のづくり説明会 開催しました

晴天の中、構造見学会を3月25日26日に開催しました

3月上旬に棟上した、西区の<ゼロエネ+マッハシステム>の家です!

PIC_0155

 

ご多忙の中、ご来場いただきありがとうございました!

今回のタイミングは、内壁が入る前なので、弊社の家づくりの標準仕様としている長期優良住宅水準の仕様「耐震性・劣化対策・維持管理・省エネルギー対策」がどのようになされているか、実際、見て感じていただく、絶好の機会となっております。

N様邸はさらに・・・・BELS(建築物省エネ法に基づく省エネ性能表示制度)で最高ランク ☆☆☆☆☆(星5つ)を獲得しました!

通常合格ラインが(誘導基準)は ☆3つ(10~15%削減)で、☆5つは20%以上削減が対象です。

なんと今回・・・・・☆5つの54%削減!と規定値の2倍以上の削減の最高水準で認証を受けました

省エネルギーと快適さを体感遵守できるよう、弊社一丸となって頑張ります!

IMG_3099

PIC_0159

ご来場いただいた方々より

「実際にみて、大変勉強になった」
「歩いて広さが実感できた」

「床下や基礎までみれて安心した」

「梁や柱の大きさにびっくりした!」
「ここまで小国杉にこだわっているなんて!」

等、うれしいコメントをいただき、皆さまマイホームへの気持ちがさらにアップされたようでした。

平屋建てならではの空間のゆとり。開放感と天井の高さ・梁の大きさに見てるだけでワクワクします。

この下の写真、奥の小屋裏に・・・・・・

実はマッハシステムの中核である機械室(空調ユニット)が入ります

PIC_0148

さらにこんなところにも工夫が!

PIC_0151

マッハシステムは床下からも暖房します!基礎の数箇所に貫通孔とダクトを設置します。

さらに基礎の底板と立上り部に断熱材を敷いて、更に保温効果を向上させます。

なのでクリーンで、かつ床暖房設備はいりません!

 

 

PIC_0153

スタンバイ中のマッハシステムで仕様する部材やダクト等。。。。

これから天井や床下など見えないところ、全体に張り巡らさせます。

どんな様子になるのか・・・また、ご報告いたします

中村 聡様邸 外観プラン 3-1北東①_17022548-03-1-6

夏前には竣工し、完成見学会を予定しております。ぜひご参加ください!!

 

 

 

————————————————————————————-

★LINE@始めました!お友達登録はこちら

★毎月イベント開催中!詳細はこちら

★まるで新築!?家は生まれ変わる「新家くん」誕生!詳しくはこちら

★経年美の家シリーズ「amore」高性能かつデザイン性も劣りません!詳しくはこちら

★プロバンス風住宅を建てたい!リフォームしたい!福岡県で注文住宅を建てるならホームランドへ。

Tel : 0120-724-112 ※土日祝も営業しております。

————————————————————————————-

福岡注文住宅 注文住宅福岡 リフォーム福岡 福岡リフォーム こだわり新築 こだわりリフォーム プロヴァンス住宅 アモーレ ホームランド 福岡家 建て替え 新築 リフォーム 見学会