コーディネーターブログ

2017.10.19

プチリフォーム

先日、DIYが大好きなF様邸のリビングドアの交換を行いました。

F様は、ご自宅のマンションの壁に塗り壁をしたり、床には無垢の木目調のフロアタイルを貼ったり

窓には格子を入れてみたり、キッチンの天板にタイルを貼るなど、プロ顔負けのレベルでDIYを楽しんで

いらっしゃいます。

しかも、3LDK全室のDIYを奥さまおひとりでされているとお伺いして更にびっくり・・・

笑顔がとても素敵で優しい口調でお話をされる奥さまで、ジグゾーやトリマーなどの大具道具を器用に

使いこなしているとは、想像できない奥様なのです。

でも、DIYのお話になると目がキラキラと輝き、楽しそうに家づくりをされていらっしゃいます。

実は、私もDIYが大好きで、F様とのお打合せをとても楽しくさせていただきました

そんな奥さまでも、ただ1カ所だけ手を出せないものがありました。

それが、玄関から伸びる廊下の先にあるリビングドア・・・。

リビングのイメージに大きく関わるメインのドア。

さすがに、失敗したときのリスクなどを考えると手を出せなかったそうです。

これが既存のドア

IMG_0925

どうにかしたい・・・と悩み続け3年の月日がたったそんなある日、弊社のホームページへ

お問い合わせをくださいました

リビングドア交換だけの工事ですが、F様のインテリアの総仕上げとなるこのプチリフォームに、

全力でご対応をさせていただきました

枠はそのまま既存の枠を使用したので、既製品では対応できずオーダーで作成をしました。

暗い廊下にも光を伸ばせるように大きめのガラスのデザインに替え、色はお手持ちの家具の色に

合わせました。

ドアノブはF様のこだわりでブラックの握り玉を採用。

その結果・・・DIYでおしゃれにまとめたお部屋に合うとても素敵なドアが完成しました

そのドアがこちら・・・

 

IMG_1342

 

F様からは、3年待った甲斐があったとお喜びの声をいただき、私も一安心・・・。

その後の私といえば・・・F様に刺激されDIYの虫が動き出し、休みの度DIYに勤しんでおります・・・

 

 

————————————————————————————-

★LINE@始めました!お友達登録はこちら!

★毎月イベント開催中!詳細はこちら!

★まるで新築!?家は生まれ変わる「新家くん」誕生!詳しくはこちら!

★経年美の家シリーズ「amore」高性能かつデザイン性も劣りません!詳しくはこちら!

★プロバンス風住宅を建てたい!リフォームしたい!福岡県で注文住宅を建てるならホームランドへ。

Tel : 0120-724-112 ※土日祝も営業しております。

————————————————————————————-

福岡注文住宅 注文住宅福岡 リフォーム福岡 福岡リフォーム こだわり新築 こだわりリフォーム プロヴァンス住宅 アモーレ ホームランド 福岡家 建て替え 新築 リフォーム 見学会