コーディネーターブログ

2017.11.2

インターンシップ初日

11月2日 インターシップ二日目

 

私はインテリアコーディネーターに日ごろから興味があり勉強したいと思って、昨日からホームランドさんでインターシップをさせて頂くことになりました。

これから少しずつブログを更新していきたいと思います

一日目は電話応対やお茶出しなどを教えてもらいました。お昼からは大工さんとの打ち合わせのため、設計士さんとまだ工事中の新築のお宅に同行させていただきました。

完成されていないお家に入るのは初めてだったので完成したらどうなるんだろう。と思いながら隅々まで見せてもらいました

大工さんと設計士さんが一つ一つ確認しながら作業が進んでいく姿を近くで見ることはなかなか出来ないので貴重な体験でした。

PIC_2404

見ていく中でアーチ状になっていたり、窓に格子がついていたりかわいくなるよう工夫がされていて完成が楽しみになりました。

PIC_2396

PIC_2428

 

二日目はインテリアコーディネーターさんと、リフォームされるお客様の壁の色やカーテンの色や種類など内装を決めていく打ち合わせに参加させていただきお話を聞くことが出来ました。

DSC04984

すごい多くのデザインの中からお客様が求めているものを見つけるのにコーディネーターさんはお客様とのお話の中で洋服だったり好きな色やリフォームされるお家の雰囲気などをふまえてお客様に合ったデザインや色をピックアップしてお客様にご提案されていて、すごく勉強になりました!

DSC04986