コーディネーターブログ

2017.11.21

インターンシップ20日目

20日目は、新築4年目の「amore」というシリーズのお宅にお邪魔させて頂きました

「amore」は空調システム「デシカ」が設置されていることで湿度を調整し、家中が冬は暖かくて、夏は涼しいという特徴があります。

IMG_7053

湿度を調整することで、肌の乾燥だったり、風邪を引きにくい環境になるということを聞いて驚きました。

実際、家の中に入ってみると暖房がついていないのに、寒くなく過ごしやすい温度でした

そして、どの部屋にも日光が入ってくるようになっていて全体的に明るかったです!

IMG_7055

 

インテリアにもこだわりがたくさん詰まっていて、ほんと素敵なお家でした

 

21日目は、宅地建物取引士さんに講習会をしていただきました。

 不動産にも種類がたくさんあって、何もわからない私にひとつずつ丁寧に教えて頂きました。

image2

そして、不動産で一番大切なものは「お客様に信頼されること」

誰もが、信頼できる人にお家のことを任せたいですよね。

信頼して頂けるようになるにはさまざまな経験が必要ですが

お客様と信頼関係を築くことで親から子へと繋がりができ、それがお仕事に繋がるかもしれない。

と教えて頂いて素敵なお仕事だなと思いました

私も来年また宅建頑張りたいと思います!

 

 そして、午後からは設計士さんに謄本を取りに法務局に連れて行っていただきました。

手続きを実際に体験させて頂きました!

image1

お家をひとつ建てるのにいろいろな手続きをしないといけないんだなと思いました。