壇洋一ブログ

2017.12.13

住宅視察

昨日は匠の会で宮崎県のアイホームに行ってきました。

この会社は宮崎県でもっとも多く家を建てている会社で、全国的にも知られている会社です。

家もいろいろなスタイルのものがあり、5邸ほどのモデル住宅を見てきましたが、デザイン性は

もちろんですが、家の性能も目を見張るものがありました。

殆どの家にはマッハシステムが搭載されており年中家の中の温度は一定で快適です。

*マッハとは一台のエアコンで家中冷暖房できるシステムです。

 

 

 

 

 

DSC05391 DSC05327 DSC05347 DSC05365 DSC05366 DSC05367

家を見学後にアイホームの家づくりについてレクチャーしていただきました。

このあと、匠の会の定例会と今年度の総会を行い、夜は懇親会で大変盛り上がりました。

 

ところで、福岡県ではマッハシステムを使うことができる会社は数社かありませんが、その一社は弊社です。

まだマッハシステムは認知度が低いのですが、私からみても素晴らしいシステムと思います。

お施主様にお話しすると大変興味をもっていただきます。

弊社でも見学できるお施主様の家があり、別にも、現在建設中です。

1~2月ごろには構造見学会、3月には完成見学会を開催しますので、最新のシステムの家を

ご覧になってください。