コーディネーターブログ

2018.11.27

マンションリノベーション完成見学会!

 2018年11月23日(金)にマンションリノベーションの見学会を開催いたしました。

3連休の初日で遠出されている方も多かったと思いますが、多くの方にご来場いただきました

ご来場誠にありがとうございました

今回の物件は、暗く孤立していたキッチンの壁を撤去してリビングの中心に配置し、家族の様子が感じられる明るいキッチンへと変えました

DSC07434DSC07439

また、納戸としてしか利用していなかった6帖の和室は、3帖の和室スペースへと小さくし、その分リビングのスペースを広げ、ゆとりの空間が生まれました

和室に置いてあった荷物はどこへ?・・・となりますが、そこは大丈夫!

和室の奥に寝室とつながる大きなウォークスルークローゼットをつくり、すべてきれいに収納しています

今回ご来場いただいたお客様からも『うちも客間として準備していた和室は、全く使っていない・・・それどころか荷物だらけで・・・』というお声がたくさんあがっていました。

どの家庭でもお悩みは同じなんですね

そんな和室も立アクセントの格子がおしゃれな、一番居心地の良い場所となりました

 

 IMG_20181123_100601

こちらの写真は、リビングの壁・・・リビングが広くなった分、壁も横広くなったため、アクセント壁をつくりました

フラットな壁の一部をふかし、飾り棚をつけ、単調な面にアクセントをつけています。

ネイビーのアクセントカラーもおしゃれ・・・。

壁をふかしたおかげで、コーナーにあったTVの配線をリビングの中央に増設することが可能になりました。

これで、60インチの大きなTVも十分置けますね

 

 

 DSC07425 

 

洗面化粧台もブルーのタイル画印象的な造作に・・・お客様だけの素敵な空間に生まれ変わりました

もともと広い洗面室でしたが、ユニットバスの横にも可動棚を設け、さらに収納力UPとなりました

 

 

 こういう工夫で部屋の印象や使い勝手が愕然と変わります

みなさんも今の使いづらいスペースや什器など、おしゃれにリノベーション、リフォームしてみませんか

 

 

 

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

 

★LINE@始めました!お友達登録はこちら!

 

★毎月イベント開催中!詳細はこちら!

★まるで新築!?家は生まれ変わる「新家くん」誕生!詳しくはこちら!

★経年美の家シリーズ「amore」高性能かつデザイン性も劣りません!詳しくはこちら!

★プロバンス風住宅を建てたい!リフォームしたい!福岡県で注文住宅を建てるならホームランドへ。

Tel : 0120-724-112 ※土日祝も営業しております。

————————————————————————————-

福岡注文住宅 注文住宅福岡 リフォーム福岡 福岡リフォーム こだわり新築 こだわりリフォーム プロヴァンス住宅 アモーレ ホームランド 福岡家 建て替え 新築 リフォーム 見学会