新着情報・ニュースリリース

2019.9.11

現場回り

こんばんは。

先月から忙しい毎日が続いていますが、ブログも仕事の合間に

更新していきます(笑)

しばらくの間、社内の仕事もこなしながら

現場監督と工事中の物件の進捗状況を確認に、いろいろと回っています。

主に大工さんやクロス屋さんとの打ち合わせ確認をしたり、

家具の養生、掃除、写真撮影などさまざまな内容の仕事を行っています

本日も2物件、一日中現場で作業していました。

百聞は一見に如かずとよく耳にしますが、まさにその通りで、

現場を直接見ることで、先輩や上司が言っている言葉の意味が分かるので大変勉強になります。

今回は棚板の塗装と小口テープの貼り仕事をしました!

IMG_3987

BFORE

IMG_3988

AFTER

IMG_3990

塗装作業

棚板の塗装に使う塗料は「オイルステイン」というものです

こちらは木材の着色料で、油溶性染料を油に溶かしたもの。

染色性や浸透性が高いといった特徴があります!

ペンキと違い、塗っても木目が見えるので、素材の良さを存分に活かすことができますよ

覚えることが多いですが、その分自分のためにもなるので引き続き

頑張っていこうとおもいます(笑)

明日も現場なので、ゆっくり体を休めたいとおもいます。