コーディネーターブログ

2020.5.7

本日から営業再開しております!

 

ご無沙汰しております。

皆様、GWは何をしてお過ごしになられましたか??

私はというと…この機会に、、、とお部屋を大改造しました

ウチは賃貸でキッチンが対面式ではないので

キッチンカウンターをDIYし、ガスコンロカバーも作成しました(DIYが趣味なのです)

 

 

この時点でまだ3日目!!笑

ということで…

 

 

壁面いっぱいに(幅2600くらい)子供用のデスクと大人用のデスクまで作成できましたっ

ずーっとずーっと気になっていたけれど毎日忙しくて手が回らなかった箇所…

 

 

不要な家具を思い切って手放し、物を整理し廃棄しました

断捨離だけでごみ袋6袋分は出たと思います

自分や子供の入れたいものにサイズを合わせて作ったデスク、

収納力がぐんと上がって効率・集中力も上がりました

 

 

少し話は変わりますが注文住宅やリフォームの家作りの本質と少し似ているなと思うのですが

DIYのいいところはなんといってもやはり

自分の理想のサイズで作成でき、自分が必要な機能を考えてつけれることですよね

家作りも同じで自分や家族に必要な機能・間取り・導線を取捨選択し

予算に合わせて理想の空間を作ることで家族や自分の暮らしが格段によくなると思っています

 

 

ホームランドでは腕利きの職人さん達が工事を請けおってくださっているので

造作家具をプランに組み込むことももちろん可能です

皆様もぜひ、ホームランドで理想のおうち作りを始めてみませんか??

 

 

それでは、長くなりましたが

心機一転、気持ちを切り替えて頑張りたいと思います

 

福岡新築・福岡注文住宅・プロヴァンスの家・可愛い家・こだわり住宅・アモーレの家・マッハの家・リフォーム九州・リフォーム福岡・リノベーション福岡・福岡リノベーション・suumo新築・suumoリフォーム九州・suumoリフォーム福岡・福岡ホームランド・ホームランド福岡・イエスタグラム・家づくり・暮らしを楽しむ・かっこいい家・個性的な家・インスタ映え・シンプルな家・自然素材の家・自然素材・マンションリフォーム・戸建てリフォーム・見学会・暮らしモデル見学会・長寿命住宅・長期優良住宅・長期優良リフォーム