コーディネーターブログ

2020.5.27

空間をいろどる照明

 

今回は照明のお話です。

 

私が欲しい!と思っている照明器具は・・・

キャンプ用品のメーカー、スノーピークの「ほおずき」です。

 

わが家は数カ月に1度、キャンプをする初心者キャンパーなのですが

まだテントもランタンも持っていない時、

この「ほおずき」をキャンプ場でレンタルしたのです。

ほおずき全景

大きさとしては小ぶりなお茶碗くらいでコンパクトなのですが、

キャンプの暗い夜にともすには十分な明かりです。

 

ろうそくのように風にゆらぎ、

柔らかくテントの中を照らしてくれる。

そして小さいながらも食事などを楽しむ十分な光を届けてくれる。

その光の美しさ、醸し出す空気は

他の照明器具には真似できません!

ほおずき

 

照明にはそこにある空気に「色をつける」力があると思っています。

楽しい雰囲気、落ち着いた雰囲気、スタイリッシュな雰囲気など・・・

照明器具本体だけでなく、

そこから漏れる光の色や光で作るラインが

その空間を彩るのです

 

皆様も照明で素敵な空間を作ってみませんか?

私はこの「ほおずき」と一緒に

次回のキャンプを楽しみたいですね! :-)