現場情報

2020.7.24

別荘の温泉完成!

 お付き合いのある企業のご依頼で、湯布院別荘のリノベーション工事を手がけました。
この別荘は、従業員さんの保養施設として、購入されましたが、築年数が経っていたので、購入を機に
リノベーションされました。
その中でも、浴室については非常に大切に思っていらっしゃいましたので、力を入れております。
[温泉につてのご要望]
①お風呂に入って景色を眺められるようにしたい
②下の別荘から見えないようにして欲しい
③浴室と浴槽を広くしたい
お風呂に関しては、オーナーごご要望はこれくらいでしたが、全体的に和風に近い浴室にしましたが
すっきりした浴室を意識して、壁はヒノキを張り、木の香りを感じ取れる浴室にしました。
外に出る勝手口を設け、湯上りは外のベンチでくつろげるようにしました。
もちろん、目隠しフエンスを設置しましたので裸でもくつろげます

L1000171

浴槽には湯量豊富な温泉水を貯え、洗い場は給湯水で対応しています。

L1000156

浴槽内は座れるようにして、遠くの由布岳が一望できる設計です。

L1000161

浴槽の大理石はこの浴槽サイズでオーダーをしております。温泉水があふれた時の水勾配や、背もたれ
どきの大理石笠木の寸法など微調整をしております。
桧材も経年変化に耐えうるように防水加工をしておりますが、桧特有のよい香りは失っていません

L1000165

 

 

 

福岡新築・福岡注文住宅・プロヴァンスの家・可愛い家・こだわり住宅・アモーレの家・マッハの家・リフォーム九州・リフォーム福岡・リノベーション福岡・福岡リノベーション・suumo新築・suumoリフォーム九州・suumoリフォーム福岡・福岡ホームランド・ホームランド福岡・イエスタグラム・家づくり・暮らしを楽しむ・かっこいい家・個性的な家・インスタ映え・シンプルな家・自然素材の家・自然素材・マンションリフォーム・戸建てリフォーム・見学会・暮らしモデル見学会・長寿命住宅・長期優良住宅・長期優良リフォーム

 

Category: 現場情報