見学会・イベント情報

2020.8.4

「Skogのいえ」のご紹介

 

こんにちは

インテリアコーディネーターの後藤です

 

 

本日は先日お知らせしました、東区美和台のブランドハウス

”スコーグのいえ”のご紹介をしたいと思います。

無題

 

ブランドハウスSkogのいえとは…

自然素材の建築材料を使用し、女性目線でのプランニングや

家事が楽になる動線を取り入れたナチュラル系提案住宅です。

 

 

美和台のモデルハウスも調湿効果や消臭効果に優れている塗壁を採用。

また、床材は無垢フローリングをふんだんに採用し、

無垢ならではの”経年美”を楽しめるおうちとなっております。

 

 

また、脱衣所兼ユーティリティー(家事室)では、

洗濯をする→干す→アイロンをかける→服をかける(しまう)

の一連の動作がスムーズにできるので、家事も効率よくこなせます。

 

 

とはいえ、内装だけ優れていても、構造はきちんとしているのか??

と思われた方もいるでしょう!

実は、こちらのスコーグのいえは、構造や設備にも力を入れているお家なのです!!

構造材は杉の中でも強度に優れ艶と粘りのある”小国杉”という木材を使っており、

断熱材もミラフォームラムダやグラスウールなど高性能なものを使っています。

 

 

また、こちらのお家の特徴として5つの先進設備の導入が挙げられます。

①全館空調システム…室内の場所を取らない、全館空調の冷暖房システム。

②イオンクラスター…住宅換気システムに内蔵するマイナスイオン発生装置です。優れた脱臭・除菌・強力な花粉除去効果があります。

③グリッドポスト基礎…地震に強い構造でありながら、通気性がよく湿気だまりをなくします。

④熱交換換気システム…国内最高レベルの24時間換気システムを採用。換気による急激な温度変化がありません。

⑤蓄電池配電システム…停電時の使用や、割高な電気料金時間帯は切り替えて自立した蓄電池電源として使えます。

 

…いかがですか??

最先端の設備が沢山導入されていて、とっても暮らしやすそうではありませんか?

 

 

他にも、ブログだけでは語り切れないほど沢山の特徴・魅力があります。

8日・9日・10日からの販売見学会では実際にお家の設備や仕様を体感しながら

内装・構造・設備の詳細や売買に関する疑問から、周辺施設のことまで

より詳しくお話させていただければと

思っていますので是非ご来場くださいませ‼

キムラ2020年8月 縦型DM

 

また、建売ではなく注文住宅・リフォームをご希望されているお客様には、

相談会を受け付けておりますので是非お気軽にご相談ください

 

 

福岡新築・福岡注文住宅・プロヴァンスの家・可愛い家・こだわり住宅・アモーレの家・マッハの家・リフォーム九州・リフォーム福岡・リノベーション福岡・福岡リノベーション・suumo新築・suumoリフォーム九州・suumoリフォーム福岡・福岡ホームランド・ホームランド福岡・イエスタグラム・家づくり・暮らしを楽しむ・かっこいい家・個性的な家・インスタ映え・シンプルな家・自然素材の家・自然素材・マンションリフォーム・戸建てリフォーム・見学会・暮らしモデル見学会・長寿命住宅・長期優良住宅・長期優良リフォーム