2020.8.21

簡単に育てられるお薦めの南国の花

84082906_220x224[1]

ハワイやバリ島などにいくと、レイに使われる花といえばプルメリアもその一つです。
プルメリアにも色んな種類がありますが、一般的に多いのがこの色合いのものが多いようです。
南国の花ですが、日本でも夏場を中心に育てることができます。
寒さに弱いのですが、外に寒い時期まで出していると寒さに強くなるようです。
私の家でも鉢で育てていますが、厳冬期には家の中の明るい場所に置けば問題ありません。
ただ冬場は葉は落ちてしまい枝だけになりますが何ら問題ありません。
育てやすいというのは、水だけやればよく育ちます。成長は早い方で、接ぎ木も簡単にできます。
枝が折れても切り口をナイフできれいにすれば、一ヶ月ほどで新芽が出てきます。
夏の時期には花が咲き、瑞々しい花弁の状態で定期的に木から落ち葉のように落ちますので
その花を水を入れたガラスの器に入れて飾れば綺麗ですよ。
貴方もガーデニングに興味があれば育ててみてはいかかでしょう

 

 

 

 福岡新築・福岡注文住宅・プロヴァンスの家・可愛い家・こだわり住宅・アモーレの家・マッハの家・リフォーム九州・リフォーム福岡・リノベーション福岡・福岡リノベーション・suumo新築・suumoリフォーム九州・suumoリフォーム福岡・福岡ホームランド・ホームランド福岡・イエスタグラム・家づくり・暮らしを楽しむ・かっこいい家・個性的な家・インスタ映え・シンプルな家・自然素材の家・自然素材・マンションリフォーム・戸建てリフォーム・見学会・暮らしモデル見学会・長寿命住宅・長期優良住宅・長期優良リフォーム