現場情報

2020.9.2

福岡市中央区社屋ビルの屋上断熱工事

最近、ビルの工事依頼をうけることがよくあります。
こちらの会社は、以前内部の改修工事をしましたが、今回は二期工事になります。
このビルはオフィスビルの3階建てですが、3階の天井と屋上に行く踊場の天井が
今年の猛暑で高熱になり、大型のエアコンをつけても効き目が悪いので依頼を受けました。
今日現在、台風前の防水工事と合わせて断熱工事をしております。
いま断熱材の引込は終わって、あと6日ほどで完了します。
3階天井の表面温度(工事前は14:00に測定して42℃)
断熱材引込後の表面温度(午後32℃)
今回は屋上のみの断熱工事でしたが、仕様により壁からも熱は吸収されます。
因みにこのビルは鉄骨造りの壁はALC板(軽量気泡コンクリート)
完璧とまではいきませんが、問題ない表面温度になりました。

 2 3

1

 

 

 福岡新築・福岡注文住宅・プロヴァンスの家・可愛い家・こだわり住宅・アモーレの家・マッハの家・リフォーム九州・リフォーム福岡・リノベーション福岡・福岡リノベーション・suumo新築・suumoリフォーム九州・suumoリフォーム福岡・福岡ホームランド・ホームランド福岡・イエスタグラム・家づくり・暮らしを楽しむ・かっこいい家・個性的な家・インスタ映え・シンプルな家・自然素材の家・自然素材・マンションリフォーム・戸建てリフォーム・見学会・暮らしモデル見学会・長寿命住宅・長期優良住宅・長期優良リフォーム

Category: 現場情報