コーディネーターブログ

2020.10.17

朝のルーティーン

急に肌寒くなって参りましたね。会社の前の桜の木も落葉が始まりました 

 

突然ですが皆様のルーティーンは何でしょうか・・?

私は朝のトイレ掃除です

と言ってもここ半年くらいですが、手が自然に動くようになってきました。

トイレ掃除のお悩みの中に壁や床への尿ハネがあると思いますが、

簡単なDIYでもぐっと楽になると思います。

例えば・・

 

壁に汚れ防止シートを貼ったり

透明のアクリル板でカバーしたり

マスキングテープを貼ったり

 

もしくはリフォームや新築を検討されている方なら、

壁にメラミン不燃化粧板やホウロウパネルなどのツルツルした素材を

汚れやすい部分だけでも取り入れると、

さっと拭き取るだけなので

トイレ掃除のハードルが下がると思います

plan_timonif003_sp

 

我が家ではこちらもあわせてDIYで取り入れてます

隙間フィル

 

便器と床の隙間を埋めるものなのですが、

通常のコーキングとは違い簡単にはがせるので

定期的に交換すればいやな匂いも防ぎやすいのでおススメです

 

トイレはいつも気持ちよく使いたいですよね

 

 

福岡新築・福岡注文住宅・プロヴァンスの家・かわいい家・こだわり住宅・アモーレの家・マッハの家・リフォーム九州・リフォーム福岡・リノベーション福岡・福岡リノベーション・suumo新築・suumoリフォーム九州・suumoリフォーム福岡・福岡ホームランド・ホームランド福岡・イエスタグラム・家づくり・暮らしを楽しむ・かっこいい家・個性的な家・インスタ映え・シンプルな家・自然素材の家・自然素材・マンションリフォーム・戸建てリフォーム・見学会・暮らしモデル見学会・長寿命住宅・長期優良住宅・長期優良リフォーム