2021.8.21

心が温まるお話し

niji

会社の近くを歩いているときに、8年ほど前にご自宅のリノベーション工事をしたお客様に

偶然お会いしました。

その方はもう75歳くらいになられますが、まだまだ現役でお仕事をしていらっしゃいます。

当時から健康も兼ねて、営業は徒歩のみで毎日一万歩以上を歩き営業されます。

以前は、上場一部の会社の支店長をしていらっしゃいましたが素晴らしいお人柄で、

ご自宅の改修工事をするときにもご夫婦のお人柄に心温まることが多くありました。

その方に偶然お会いしましたが、スーツにネクタイ姿でカバンを持ち、片手にはゴミ袋と

マジックハンドで訪問先までの道程をゴミを拾いながらの営業です。

歩き営業だけでも大変なのに...こんな方がまだいらっしゃるとは驚きです

彼にとってみたらごく自然の行動なんですね...。

例えば、私も経験がありますが、みんなで街や海岸清掃などは時々することはありますが

彼の場合は営業ついでにゴミ拾いをしているいつもの行動なんです...。

素晴らしい光景を目の当たりにして私自身も反省することが多くありました。

 

 

福岡新築・福岡注文住宅・プロヴァンスの家・可愛い家・こだわり住宅・アモーレの家・マッハの家・リフォーム九州・リフォーム福岡・リノベーション福岡・福岡リノベーション・suumo新築・suumoリフォーム九州・suumoリフォーム福岡・福岡ホームランド・ホームランド福岡・イエスタグラム・家づくり・暮らしを楽しむ・かっこいい家・個性的な家・インスタ映え・シンプルな家・自然素材の家・自然素材・マンションリフォーム・戸建てリフォーム・見学会・暮らしモデル見学会・長寿命住宅・長期優良住宅・長期優良リフォーム・賃貸・旅行・健康・健康志向・環境・良い環境・家づくり・趣味・趣味を楽しむ・こだわり・楽しい時間・材木・暮らしを楽しむ・人生を楽しむ・全館空調・湿度調整・省エネ・エコ住宅・VR展示場・バーチャル展示場・オンライン展示場・VR内覧・VRモデルハウス・YouTube