2022.3.30

住宅保証が4月から30年間できるようになりました!

日本の一般的な家の価値は今まで20年で「価値ゼロ」と評価する習慣が今でも
まかり通っていますが、それは住宅を適正に評価する仕組みが無かったからです。
しかし、最近では長期優良住宅やZEH住宅などの高性能住宅が普及し、
住宅の価値を適正に評価し、住宅の価値を資産とする仕組みが必要になりました。

 

国土交通省の補助事業の成果を基盤に一般社団法人長寿命住宅普及協会と大手損保会社が
連携して構築した”住宅の価値を適正に評価し、住宅の価値を資産とする仕組み”が
「Best Value Home建物長期保証支援事業」と言う形で実現しました。

 

ホームランドは一般社団法人長寿命住宅普及協会に参画しておりまして
弊社で建てる家はすべての住宅が一定基準以上の住宅になり
「Best Value Home認定住宅」として新築後30年間は基本保証されます。
それ以降はオプションで10年ごとの保証も可能で、100年まで対応できます。
住宅の付加価値も大手保険会社との提携により一般的な住宅に比べて
資産価値に大きな差がでます。

 

簡単に言えば20年後に転勤で住宅を売却しないといけないとき、協会でだした
住宅の算定評価金額と売却金額に差額が発生した場合、
協会と保険会社で一定の金額以内を補填してもらうことができるのです。
ですから、多くの場合、一般的な不動産売買(建物のみ)より得します。

 

 *このシステムは現在、新築住宅のみ対応可能です。
*詳細をお聞きになりたい方は弊社までお問合せください。
📞092-724-9133

 

福岡新築・福岡注文住宅・プロヴァンスの家・可愛い家・こだわり住宅・アモーレの家・マッハの家・リフォーム九州・リフォーム福岡・リノベーション福岡・福岡リノベーション・suumo新築・suumoリフォーム九州・suumoリフォーム福岡・福岡ホームランド・ホームランド福岡・イエスタグラム・家づくり・暮らしを楽しむ・かっこいい家・個性的な家・インスタ映え・シンプルな家・自然素材の家・自然素材・マンションリフォーム・戸建てリフォーム・見学会・暮らしモデル見学会・長寿命住宅・長期優良住宅・長期優良リフォーム・賃貸・旅行・健康・健康志向・環境・良い環境・家づくり・趣味・趣味を楽しむ・こだわり・楽しい時間・材木・暮らしを楽しむ・人生を楽しむ・全館空調・湿度調整・省エネ・エコ住宅・VR展示場・バーチャル展示場・オンライン展示場・VR内覧・VRモデルハウス・YouTube・SDGs