コーディネーターブログ

2022.4.5

エアコンひとつで快適空間を

こんにちは新人研修中の井口です。今日もお気に入りの物件を紹介します

最近は夜中の放射冷却により、朝晩の温度差がひどく服装の管理が難しいですが、皆さんはどのように対処していますか?

まだ暖房をつけて過ごしている人もいるかもしれません。私は、暖房が苦手なので今年の冬は暖房をつけずに過ごしました。

夏の暑さには耐えきれずに冷房をつけてしまいますが

5 6

今回紹介する物件は、そんなエアコンに関する物件です。

私たちの住んでいる日本には、四季があります。過ごしやすい春と秋、暑い夏に寒い冬

季節が変化するごとに家の中の温度や過ごし方も変化しますよね。それに伴い、電気代も変化します。

空調室のエアコン一台のみを使い、家中の温度と湿度を管理することができるマッハシステムをご存じですか?

わたしは、初めて聞いたので先輩コーディネーターに内容を教えてもらいました。

空調室にあるエアコン本体がそれぞれの部屋にダクトで繋がっています。

冬場、『リビングは暖かいのに、寝室は寒い。』

夏場、『寝室は涼しいのに、子供部屋は寝苦しい。』などの問題が起きることはなさそうですね

そして一台で管理しているため、電気代が安く抑えられるのは間違いありません!!

 

おうち時間が増えているこのご時世、家のどこにいても夏は涼しく、冬は暖かく過ごせる環境は理想ですね