コーディネーターブログ

2022.12.26

クリスマスの飾りとケーキ

今年のクリスマスは皆さん、いかがお過ごしでしょうか?

五年前、オーストリアを訪ねた時はまさにクリスマスシーズンでした。

現地のお宅にお邪魔することが出来ませんでしたが、小さい町の路地を散歩したとき住宅街の飾り付けをみて、びっくりしました。

IMG_2239

もう11時過ぎて遅い時間で部屋の電気は殆んど付いていませんが、街中の建物の外壁に

実物大の人形がライトアップされていました。

IMG_2222 IMG_2216

IMG_2218 IMG_2215

まるで映画の世界に入り込んだような気分でした。

今思えば、どうやって壁に登って飾ったのか、雨の日はどうしているのか、オフシーズンになったら、

家の何処に収納されているか、、、いろいろと気になってきました。笑

皆さんは今年のクリスマスに飾り付けを楽しんでいますか?ご家族お揃いでチキンとケーキを戴きましたか?

因みに、今年ホームランドで建設した完成したばかりのお家にご招待されて、こんな素敵なケーキをご馳走になりました!!

IMG_E6856

プレートの上の小屋もクッキーで出来ていて、食べられますよ!

おかげさまで、今年も素敵なクリスマスを過ごすことが出来ました。ありがとうございました!

今年は残り僅かな時間ですが、来年、ホームランドは30周年を迎えますので、どんな楽しいイベンドを企画しよう

かと考えていますが、あと1週間頑張ります。

皆さんが良いアイディアがありましたら、是非ご提案を!微笑

 

 

 

福岡新築・福岡注文住宅・プロヴァンスの家・可愛い家・こだわり住宅・アモーレの家・マッハの家・リフォーム九州・リフォーム福岡・リノベーション福岡・福岡リノベーション・suumo新築・suumoリフォーム九州・suumoリフォーム福岡・福岡ホームランド・ホームランド福岡・イエスタグラム・家づくり・暮らしを楽しむ・かっこいい家・個性的な家・インスタ映え・シンプルな家・自然素材の家・自然素材・マンションリフォーム・戸建てリフォーム・見学会・暮らしモデル見学会・長寿命住宅・長期優良住宅・長期優良リフォーム・賃貸・旅行・健康・健康志向・環境・良い環境・家づくり・趣味・趣味を楽しむ・こだわり・楽しい時間・材木・暮らしを楽しむ・人生を楽しむ・全館空調・湿度調整・省エネ・エコ住宅・VR展示場・バーチャル展示場・オンライン展示場・VR内覧・VRモデルハウス・YouTube・SDGs