コーディネーターブログ

2023.1.15

プラスαの外構工事

福岡市西区の住宅街で、4年前戸建の全面リノベーション工事に合わせて、

愛犬とガーデンが好きな奥様のための増設テラスやウッドフェンスをつくり、

見せる庭とプライベートガーデンをつくりました。

11.3_homeland_011

今日、お久しぶりに訪問させて頂きました。奥様が完工時よりもっと自然な雰囲気になって、

通る方がよく立ち留まって、観ていますよと喜んで教えて頂きました。

今回は、限られているスペースをもっと有効に広く使いたいというご相談でした。

そして、のびのびに育ててる薔薇を支えられる何かが欲しいのと、それも少し目隠しになれたら

もっと嬉しいと奥様が笑いながら話していました。

11.3_homeland_027 道路側の様子

11.3_homeland_022 リビングテラス側の様子

これは完工した時に撮影させて頂いた様子ですが、これからプラスアルファで、

もっと良くなっていけたら、私だちも嬉しく思います。 :-)

そして、またお声掛けてくださって、本当に感謝しています。

なので、もっと、もっと喜んで頂けるような提案を考えたいと思います!!

工事は2月中旬の予定なので、どう変わっていくのが楽しみにしてください。

ホームランドの家は、完成時がベストではなく、ご家族の愛着と時間の変化で、

もっとお好きになり、もっと理想に近づけていくと信じています。

 

 

福岡新築・福岡注文住宅・プロヴァンスの家・可愛い家・こだわり住宅・アモーレの家・マッハの家・リフォーム九州・リフォーム福岡・リノベーション福岡・福岡リノベーション・suumo新築・suumoリフォーム九州・suumoリフォーム福岡・福岡ホームランド・ホームランド福岡・イエスタグラム・家づくり・暮らしを楽しむ・かっこいい家・個性的な家・インスタ映え・シンプルな家・自然素材の家・自然素材・マンションリフォーム・戸建てリフォーム・見学会・暮らしモデル見学会・長寿命住宅・長期優良住宅・長期優良リフォーム・賃貸・旅行・健康・健康志向・環境・良い環境・家づくり・趣味・趣味を楽しむ・こだわり・楽しい時間・材木・暮らしを楽しむ・人生を楽しむ・全館空調・湿度調整・省エネ・エコ住宅・VR展示場・バーチャル展示場・オンライン展示場・VR内覧・VRモデルハウス・YouTube