コーディネーターブログ

2023.1.19

二世帯住宅3年後突然の訪問

昨日、福岡市西区マンションリノベーション工事の現場確認の帰りに

三年前戸建て二世帯住宅を改装させて頂いたお客様のお家に寄ってみました。

奥様は突然の訪問を歓迎して頂いて、私もお久しぶりにお逢いできて嬉しかったです!

インテリアコーディネーターの奥様と一緒に悩んで、大胆に間取りを変更しましたので、

3年過ぎて使い勝手はどうかなと思って、聞いてみました。

「かなり満足度が高いです、洗面所は広くて、収納もたっぷり、寝室まで繋がっていますので、

とても便利です」と言って頂きました!広い洗面台でたまに孫さんのおむつ交換などもされているようです。微笑

090-09546 053-09454

実は、こちらのお家は1階の親世帯に二つのリビングがあります!憧れのセカンドリビングです。

普段お奥様がご友人をお招きすることも多くて、長年単身赴任のご主人様が退職されて帰ってきますので、

ご来客用のリビングとご夫婦の寝室に繋がっているプライベートリビングを提案させて頂きました。

105-09596 054-09457

今でも、とてもお気に入りの間取りだと喜んで頂いております。

確かに、大人数のご家族を限らず、ご夫婦二人だけでも、程良い距離感が大事かもしれません。

ご満足なお言葉を頂いて、嬉しい限りです。本当にありがとうございます!