コーディネーターブログ

2023.3.10

マンションリフォーム完成一か月後

今年1月末に完成したマンションリフォームのお宅にお邪魔させて頂きました。

長年ご夫婦が住んでいたマンションを奥様が憧れていた手作り感があるインテリアに変身しました。

初めて訪問させて頂いた時に、お家の中も奥様のアイデアとご主人様の手伝いでたくさんDIYがありました。

塗壁、家具塗装からキッチンのタイルまでされていました。私達の必要性がないかもと思っていたぐらいお上手に

されていました。しかし、システムキッチンと洗面、既製品の建具はご自分たちに出来なくて、、、

他社さんからシステムや既製品などの提案しかなくて、弊社の施工事例を見た瞬間にコレだと思って頂いたようです!笑

IMG_7785 IMG_7783

まだ一か月も経っていないのに、奥様はもう綺麗に片付けて、好きなモノをたくさん飾っています。

照明も天井のシーリング照明を壁際のペンダントライトに提案しました。

IMG_7782 IMG_7781

 

キッチンは最近既製品の収納力と掃除のしやすさに魅了されて、システムキッチンに変更しましたが、

周りにモザイクタイルや無垢材の棚などを設けて、雰囲気を変えました。以前ご主人様が交換していた輸入水栓カランも再利用させて頂きました。

洗面所の収納は洗濯機の周りに沢山確保出来ましたので、洗面台は念願の無垢材で造作したモノです。お好きな洗面ボウルや水栓など

全部一つ一つ楽しみながら選んでいました。写真で見えにくいですが、スイッチも全部アメリカンスイッチに取り替えました。

今回写真撮影を事前に伝えていませんでしたが、綺麗にされていましたので、思わず写真撮影のお願いをしてしました!微笑

本当に普段からインテリアを楽しんでいるのが伝わってきます。

私たちもお手伝いさせて頂けて、本当に嬉しく思います!!

福岡新築・福岡注文住宅・プロヴァンスの家・可愛い家・こだわり住宅・アモーレの家・マッハの家・リフォーム九州・リフォーム福岡・リノベーション福岡・福岡リノベーション・suumo新築・suumoリフォーム九州・suumoリフォーム福岡・福岡ホームランド・ホームランド福岡・イエスタグラム・家づくり・暮らしを楽しむ・かっこいい家・個性的な家・インスタ映え・シンプルな家・自然素材の家・自然素材・マンションリフォーム・戸建てリフォーム・見学会・暮らしモデル見学会・長寿命住宅・長期優良住宅・長期優良リフォーム・賃貸・旅行・健康・健康志向・環境・良い環境・家づくり・趣味・趣味を楽しむ・こだわり・楽しい時間・材木・暮らしを楽しむ・マッハシステム・全館空調・湿度調整・省エネ・エコ住宅・VR展示場・バーチャル展示場・オンライン展示場・VR内覧・VRモデルハウス・YouTube・SDGs