コーディネーターブログ

2023.8.2

絶景を見てリフレッシュ

先日、ドライブがてら熊本阿蘇の草千里に行ってきました。

阿蘇にはよく行くのですが、草千里に行ったのは初めてでした。(小さい頃に行ったことあるみたいですが覚えてません)

7年前の熊本地震で崩落した赤橋に代わりに架け替えられた、2年前にできた新阿蘇大橋を渡り、山を登り草千里へ向かいます。

米塚を見たり、野生の馬や牛を見て、『自然ってすごいね~』なんて言いながら、あっという間に到着しました。

本当に涼しくて、もうずっと居たかったです。

景色がすごい!よりも涼しすぎて快適でした。ちょっと肌寒いくらいまでありました。

観光客もすごく多くて、外国の方もたくさんいました。

 

自然にできた、池のような大きな水たまりのようなここは、幻想的でした。

111

馬をそんなに目にする機会はないのですが、意外とおっきいですね。

222

自然を感じることができて、いいリフレッシュになりました!

インスタで有名な草千里珈琲にも行けましたし、阿蘇と言えば!のソフトクリームも食べました。

また行く機会があったら、次は火口付近まで行ってみたいです。

阿蘇山は活火山で、噴火したりすることもあるので、タイミングが合えば良いな~と思います。

真夏に草千里おススメです

333

福岡新築・福岡注文住宅・プロヴァンスの家・可愛い家・こだわり住宅・アモーレの家・マッハの家・リフォーム九州・リフォーム福岡・リノベーション福岡・福岡リノベーション・suumo新築・suumoリフォーム九州・suumoリフォーム福岡・福岡ホームランド・ホームランド福岡・イエスタグラム・家づくり・暮らしを楽しむ・かっこいい家・個性的な家・インスタ映え・シンプルな家・自然素材の家・自然素材・マンションリフォーム・戸建てリフォーム・見学会・暮らしモデル見学会・長寿命住宅・長期優良住宅・長期優良リフォーム・賃貸・旅行・健康・健康志向・環境・良い環境・家づくり・趣味・趣味を楽しむ・こだわり・楽しい時間・材木・暮らしを楽しむ・人生を楽しむ・全館空調・湿度調整・省エネ・エコ住宅・VR展示場・バーチャル展示場・オンライン展示場・VR内覧・VRモデルハウス・YouTube・SDGs