コーディネーターブログ

2023.8.11

理想の子ども部屋は??

みなさんは、小さい頃どんな『こども部屋』に憧れていましたか??

自分だけの部屋が無く、兄弟姉妹と同じだった!という方も多くいると思います。

こんな壁紙にしたい、カーテンはこんなのがいい、など幼いながらに『こうしたい!』があったような気がします。

 

今回は、施工事例と一緒に様々な『こども部屋』をご紹介します。

 

ピンクのドアと、グリーンのドアがあるこちらの子ども部屋。

将来ドアとドアを仕切り、息子さんと娘さんそれぞれの部屋になります。

小さいときにふたりで遊んだ部屋から、大きくなるにつれて個室に。

どちらの部屋にも収納はありますので、心配いりません。

_DSC0835_01

 

優しいピンクのアクセントクロスと、ペンダントライトがオシャレなこちらの子ども部屋。

まだ小さい娘さんは一人で寝れませんので、使うのはもう少し先ですが、大きくなるとこの部屋に籠りそうです。

淡い色のフローリングと白、ピンクでまとめられたお部屋、女の子らしさが詰まっていてかわいいです。

_DSC2965

 

こども部屋の中に、もうひとつ部屋があるようなこちらの子ども部屋。

クロスと照明、そしてレースのカーテンがとてもかわいいです。ご両親のセンスを感じます。

窓もたくさんあって、明るい室内になっています。

_DSC6208

 

一面に貼った大胆な柄のアクセントクロスが目をひきます。

ブラウンの無垢板フローリング、黒のアイアンのカーテンレール、そして家具は白で統一です。

いろんな色を使ってるはずなのに、まとまって見えるのは壁紙のおかげかもしれません。

_DSC9563

 

ロフトとウォークインクローゼット完備の子ども部屋。

女の子って、本当に物が多いんです、想像してる5倍くらいあります。大きくなればなるほど増えていきます。

たくさん収納できるウォークインクローゼットは嬉しいです。

そして、誰もが一度は憧れる、子供心をくすぐるロフト。ずっとロフトで過ごしてそうですね。

DSC_0552

 

 

どうでしたか?参考になるお部屋はあったでしょうか??

子ども部屋だから使用できるような色や間取り、インテリアがあります。

親になり、子どもの頃の『これがしたかった!』を自分の子どもたちにしてあげることもできるのではないでしょうか。

 

福岡新築・福岡注文住宅・プロヴァンスの家・可愛い家・こだわり住宅・アモーレの家・マッハの家・リフォーム九州・リフォーム福岡・リノベーション福岡・福岡リノベーション・suumo新築・suumoリフォーム九州・suumoリフォーム福岡・福岡ホームランド・ホームランド福岡・イエスタグラム・家づくり・暮らしを楽しむ・かっこいい家・個性的な家・インスタ映え・シンプルな家・自然素材の家・自然素材・マンションリフォーム・戸建てリフォーム・見学会・暮らしモデル見学会・長寿命住宅・長期優良住宅・長期優良リフォーム・賃貸・旅行・健康・健康志向・環境・良い環境・家づくり・趣味・趣味を楽しむ・こだわり・楽しい時間・材木・暮らしを楽しむ・人生を楽しむ・全館空調・湿度調整・省エネ・エコ住宅・VR展示場・バーチャル展示場・オンライン展示場・VR内覧・VRモデルハウス・YouTube・SDGs