コーディネーターブログ

2023.9.5

コンサバトリーご紹介

みなさん『コンサバトリー』をご存じですか??

『コンサバトリー』とは、イギリスで生まれた伝統あるサンルームのことで、屋根や壁がガラス張りになっていて、元は寒い気候から果物や植物を守るために作られたのが始まりと言われています。

今は、多目的ルームとして使われることが多い『コンサバトリー』は、LDK拡張やガーデニングにも活躍しています。

そんな『コンサバトリー』を弊社で施工した事例をご紹介します。

 

リビングの南側に設けたコンサバトリー風スペース。

全面道路からの視線が気にならないよう、窓は高めに設置しレースのカーテンでデザイン性を。

ピアノを弾かれるお子様たち、こんな空間で弾けると優雅な気分になりそうです。

ペンダントライトとブラケットライトもアンティークな雰囲気のものを使用。アーチの開口もひとデザインあり、オリジナルな空間です。

_DSC9035

 

リビングとの繋がりを感じるこちらの『コンサバトリー』。アンティークの大理石を使用。

オリジナルで制作したテラス戸も水色に塗装しました。

コンサバトリ―には、リビングとテラスを繋げる役割もあり、風の通りも良い室内になっています。

ベンチを設け、ここでお茶をしたりゆっくりする時間が一番落ち着く、とお施主さま。

_DSC9369

 

リビングに隣接したこちらのコンサバトリーは、道行く人を楽しませる空間でもあり、ペットの遊び場にもなっています。

ディスプレイが上手なお施主さまは、楽しんで考えられてました。

窓もたくさんあり、ワンちゃんの日向ぼっこにはピッタリの場所ですね。

外から出入りできるようにもなっており、使い勝手も考えられています。

DSC_0510

 

愛犬のために設けたコンサバトリーですが、奥様が一番お気に入りの場所になりました。

掃除しやすい6角タイルに、アンティーク風のタイルを6種類取りいれ、アクセントにしました。

花柄の壁紙を全面に貼り、雑貨屋さんで見つけたアンティーク照明を取り付けました。

華やかな空間でのティータイム、映画の一コマになりそうです。

imahayashi_tei-048

 

 

福岡新築・福岡注文住宅・プロヴァンスの家・可愛い家・こだわり住宅・アモーレの家・マッハの家・リフォーム九州・リフォーム福岡・リノベーション福岡・福岡リノベーション・suumo新築・suumoリフォーム九州・suumoリフォーム福岡・福岡ホームランド・ホームランド福岡・イエスタグラム・家づくり・暮らしを楽しむ・かっこいい家・個性的な家・インスタ映え・シンプルな家・自然素材の家・自然素材・マンションリフォーム・戸建てリフォーム・見学会・暮らしモデル見学会・長寿命住宅・長期優良住宅・長期優良リフォーム・賃貸・旅行・健康・健康志向・環境・良い環境・家づくり・趣味・趣味を楽しむ・こだわり・楽しい時間・材木・暮らしを楽しむ・人生を楽しむ・全館空調・湿度調整・省エネ・エコ住宅・VR展示場・バーチャル展示場・オンライン展示場・VR内覧・VRモデルハウス・YouTube・SDGs