コーディネーターブログ

2023.9.6

隠す収納?見せる収納?

昨日の雨の影響でしょうか、いつもと比べ涼しい朝になりました。

もっともっと涼しくなればいいのですが…。朝晩と日中の気温差には気を付けてお過ごしください。

 

今日のコーディネーターブログでは、見せる収納について書いていこうと思います。

隠す収納、見せる収納ありますが、みなさんはどっち派ですか??

そもそも収納は、片付けるということなので隠すのが当たり前だと思う方も多くいらっしゃると思います。

わたしもその中のひとりです。部屋の中はスッキリしていたい派なので基本的に全て隠しています。

隠す収納と見せる収納は、好き嫌いももちろんですがメリットデメリットもありますので、ご自身の生活スタイルにあった収納方法を選ばれてください。

そこで今日は、見せる収納についてご紹介します。

 

写真左手にあります黒の収納棚。

壁を挟んで向こう側は玄関収納、リビング側も収納ができるように工夫されています。

こちらのお施主様は、本当にインテリアセンスが抜群で、アンティーク小物を上手にディスプレイされています。

収納とディスプレイが可能な棚が、お施主様のインテリアセンスにより、さらに素敵なものになりました。

_DSC4977

 

こちらは収納というより、お施主様こだわりのディスプレイルームになります。

もちろん収納も可能ですが、ディスプレイがメインのお部屋です。お姫様の気分になれる空間で、女性はこんな空間トキメキますね。

_DSC6144

 

LDKに備え付けられた大きな飾り棚。

飾り棚というだけあって、ディスプレイできるのはもちろんですが、こんなに大きければ見せる収納にもなります。

本やCDがお店のように陳列され、それに合わせて小物もうまくディスプレイされています。

お店のような、カフェのような雰囲気で、こんなに”好き”に囲まれた空間にいると落ち着きそうです。

_DSC7731

 

最後にご紹介するのは、弊社オリジナルの造り付け家具です。

お子さんたちが読む絵本やおもちゃ、お父さんが読む漫画が収納されています。

天井の高さまであるので、大容量の見せる収納です。日頃使用頻度の高いものを収納することができるのはメリットですよね。

2615

 

 

写真を見ていただいたら分かる通り、弊社のお施主様はみなさん、とてもインテリアセンスが抜群なんです。

また、素敵なお家ご紹介します。

 

福岡新築・福岡注文住宅・プロヴァンスの家・可愛い家・こだわり住宅・アモーレの家・マッハの家・リフォーム九州・リフォーム福岡・リノベーション福岡・福岡リノベーション・suumo新築・suumoリフォーム九州・suumoリフォーム福岡・福岡ホームランド・ホームランド福岡・イエスタグラム・家づくり・暮らしを楽しむ・かっこいい家・個性的な家・インスタ映え・シンプルな家・自然素材の家・自然素材・マンションリフォーム・戸建てリフォーム・見学会・暮らしモデル見学会・長寿命住宅・長期優良住宅・長期優良リフォーム・賃貸・旅行・健康・健康志向・環境・良い環境・家づくり・趣味・趣味を楽しむ・こだわり・楽しい時間・材木・暮らしを楽しむ・人生を楽しむ・全館空調・湿度調整・省エネ・エコ住宅・VR展示場・バーチャル展示場・オンライン展示場・VR内覧・VRモデルハウス・YouTube・SDGs