コーディネーターブログ

2023.9.28

女性にうれしい洗面スペース

9月も今日を入れて、あと3日で終わります。

来週から、最低気温が16.17度くらいになるみたいで、一気に寒くなります。

日中は過ごしやすい時期になるのでうれしいです。寒暖差には気をつけて過ごしてくださいね。

そして、明日9月29日は『中秋の名月』

旧暦の8月15日の夜にみられる満月で、一年でもっとも美しい月とされています。

『十五夜』という呼び方のほうが、馴染みがあるかもしれません。お月見をする風習もありますよね。

『中秋の名月』が一番美しいと言われる理由は、季節や天体に関係するそうで、湿気が減り空気が澄んでいるからと言われています。

お月見のお団子を作って食べたり、すすきを飾ってみたりと日本の文化に触れてみるのもいいかもしれません。

 

話は変わりますが、今日は女性は嬉しい広々洗面室のご紹介です。

毎日のメイク、皆さんはどこでされますか?リビングや自分の部屋、洗面室、人それぞれありますよね。

わたしは、朝のスキンケアをした後、髪から顔まで一気に終わらせたいので、洗面室でしています。

化粧していると、何かと水が必要になるので洗面室がピッタリで、化粧台の光も化粧しやすいんです。

休みの日など、時間に余裕があるときはテレビを見ながらリビングですることもありますが…

 

わたしみたいに洗面室で、化粧する人にはうれしい広い化粧台に、大きな鏡。

朝の身支度で家族が渋滞する心配もない、素敵な洗面室の施工写真をご紹介します。

 

完全にメイクスペースと、化粧台を分け、商業施設のトイレかのような広さです。

お母様、お子さま、何人同時に身支度できるのか気になりますね。そして、大容量のWICとも繋がっており、動線も完璧です。

白い空間で清潔感もあります。

4.18_homeland_007

 

こちらも、化粧台とメイクスペースを分けた造りになっています。

壁で仕切られていることで水はねも気になりませんし、なにより、椅子に座ってゆっくりメイクできるのは憧れです。

メイクだけでなく、日々のスキンケアもゆっくりとできそうです。コンセントも設けているためヘアセットもできます。

094-01961

 

印象的なアクセントクロスと、ブラケットライト、アンティークな水栓に洗面ボウル。

鏡も個性的で、個性的な物ばかりオシャレにまとまっています。

洗面ボウルのある鏡とない鏡、使い分けがしやすそうですよね。

こちらも、片方の下部は空いていて椅子だけでなく収納が可能になっています。

220228yoshida_tei_web-058

 

シンメトリーの洗面化粧台。

室内は、ブルー系にまとめられていて清潔感があります。収納も沢山あります。

自然光も入り、爽やかな印象です。

matsumoto_tei-020

 

 

福岡新築・福岡注文住宅・プロヴァンスの家・可愛い家・こだわり住宅・アモーレの家・マッハの家・リフォーム九州・リフォーム福岡・リノベーション福岡・福岡リノベーション・suumo新築・suumoリフォーム九州・suumoリフォーム福岡・福岡ホームランド・ホームランド福岡・イエスタグラム・家づくり・暮らしを楽しむ・かっこいい家・個性的な家・インスタ映え・シンプルな家・自然素材の家・自然素材・マンションリフォーム・戸建てリフォーム・見学会・暮らしモデル見学会・長寿命住宅・長期優良住宅・長期優良リフォーム・賃貸・旅行・健康・健康志向・環境・良い環境・趣味・趣味を楽しむ・こだわり・楽しい時間・材木・暮らしを楽しむ・人生を楽しむ・全館空調・湿度調整・省エネ・エコ住宅・VR展示場・バーチャル展示場・オンライン展示場・VR内覧・VRモデルハウス