コーディネーターブログ

2023.10.9

素敵な外構

昨日は、久しぶりに一日雨が続き、とても寒い日でした。

10月になり急に気温が下がりましたね。日中は陽がでていないとずいぶん寒く感じます。

インフルエンザも流行っているみたいなので、みなさん体調には気を付けてくださいね。

 

さて今日は、素敵な外構のお家をご紹介します。

 

ガーデニング好きの奥様が以前から育てられていた植物を使用した、素敵なお庭が完成です。

テラスから見るこの景色は宝物でしょうね。大切に育てられたのが伝わります。

手塩にかけて育てた植物を見ながら、このテラスで寛ぐ時間は、最高のひとときになりそうです。

_DSC0580_01

 

阿蘇にある大好きなプロヴァンス風のカフェのようなお家がご要望だったこちらのお家。

家と外構が一体になり、オシャレな雰囲気を醸し出しています。

四季折々のガーデニングを楽しむことができ、アンティークレンガも相まって本当に森の中にあるカフェにいるような気持になります。

_DSC7895_01

 

バラの花が大好きな奥様。バラの花を家の中からでも道路側からでも見れる位置に配置。

オープンスタイルの外構は、道行く人も楽しめます。

車庫スペースには、バラのアーチを造りました。本当にバラ好きなのが伝わります。

_DSC9082

 

 

季節ごとに咲く、植物は人の心に癒しを与えてくれます。

ガーデニングは、お手入れをしないといけないので大変ですが、可愛がれば可愛がる分だけ成長していくので楽しいですよ

 

福岡新築・福岡注文住宅・プロヴァンスの家・可愛い家・こだわり住宅・アモーレの家・マッハの家・リフォーム九州・リフォーム福岡・リノベーション福岡・福岡リノベーション・suumo新築・suumoリフォーム九州・suumoリフォーム福岡・福岡ホームランド・ホームランド福岡・イエスタグラム・家づくり・暮らしを楽しむ・かっこいい家・個性的な家・インスタ映え・シンプルな家・自然素材の家・自然素材・マンションリフォーム・戸建てリフォーム・見学会・暮らしモデル見学会・長寿命住宅・長期優良住宅・長期優良リフォーム・賃貸・旅行・健康・健康志向・環境・良い環境・趣味・趣味を楽しむ・こだわり・楽しい時間・材木・暮らしを楽しむ・人生を楽しむ・全館空調・湿度調整・省エネ・エコ住宅・VR展示場・バーチャル展示場・オンライン展示場・VR内覧・VRモデルハウス