コーディネーターブログ

2016.10.19

インターンシップ研修!

現在、インターンシップで専門学校福岡カレッジ・オブ・ビジネスから学生さんが来られています
この機会に今回のインターンシップについての心境を聞いてみました

DSC02417

設計士から簡単な説明を受けているところです。

 


*ご本人のコメント

元々、インテリアや内装に興味があり、先生からホームランドを紹介していただきました。
最初はどんな方がいらっしゃるか、周りの方に馴染めるか不安でした。
でも、周りの方はとても優しく、緊張も今では和らいできました。
会社ごとに違う業務内容や接客マナーなども教えていただき、アルバイトだけでは経験できないことが多いです。
他にも、直接現場にも連れて行ってもらい、移動の合間にさまざまな話を聞かせて頂けて、貴重な経験ができたと思います。
今後も不動産のことやCADも教えていただけるそうでとても楽しみです。

 


この方は福岡カレッジ・オブ・ビジネス 大学併修リクルート科と近畿大学法学部所属でアルバイトをしながらダブルスクールをしているとても頑張り屋さんです
二ヶ月の長期インターンで大変だと思いますが色々なことを吸収して、将来の一歩にして欲しいです

★インターンシップとは

就職・転職ミスマッチをなくすための制度です。

業界イメージギャップをなくすため企業に赴き、自分自身の適正や会社の雰囲気、社会人までに必要な能力など自分を見直し知ることが出来る機会です!

会社によりどんな研修をするか違い、得られるものは変わってきますが、 新しい環境に足を踏み入れることで見えてくるものがありますのでぜひ積極的に活動してみてください

 

————————————————————————————-

★LINE@始めました!お友達登録はこちら

★毎月イベント開催中!詳細はこちら

★まるで新築!?家は生まれ変わる「新家くん」誕生!詳しくはこちら

★経年美の家シリーズ「amore」高性能かつデザイン性も劣りません!詳しくはこちら

★プロバンス風住宅を建てたい!リフォームしたい!福岡県で注文住宅を建てるならホームランドへ。

Tel : 0120-724-112 ※土日祝も営業しております。

————————————————————————————-

 

 

福岡注文住宅 注文住宅福岡 リフォーム福岡 福岡リフォーム こだわり新築 こだわりリフォーム プロヴァンス住宅 アモーレ ホームランド 福岡家 建て替え 新築 リフォーム 見学会